In the first place

三十路が綴る、由無し事

【スポンサーリンク】

ブログ開設!

日々の記録のため、興味のある事、美味しかった物、面白かった物などなど、特に決まったテーマは設けずに書いていこうと思います。とはいえ、誰にも見向きもされない裏紙の落書きネタではシュレッダー行きが目に見えているので、ドッグイヤーをつけてもらえるような、何か判断する際の参考にしてもらえるような、アスファルトに咲く花のようなブログにしていければと思います。記事の数だけ強くなれるように。

 

 

先日再読した稲森和夫の「働き方」からの一節を、ブログ開設に寄せて。
----
つねに前向きで、建設的であること。
みんなと一緒に仕事をしようと考える協調性を持っていること。
明るい思いを抱いていること。
肯定的であること。
善意に満ちていること。
思いやりがあって、優しいこと。
真面目で、正直で、謙虚で、努力家であること。
利己的ではなく、強欲ではないこと。
「足るを知る」心を持っていること。
そして、感謝の心を持っていること。

 

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

 

 

【スポンサーリンク】